ただのサッカー好きが、思ったことをただ書くだけ。 (06年終了)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-01 Sun 20:03
ガーナ戦招集メンバー
GK:川口能活、山岸範宏、西川周作
DF:三都主アレサンドロ、駒野友一、水本裕貴
MF:羽生直剛、遠藤保仁、二川孝広、中村憲剛、鈴木啓太、阿部勇樹、佐藤勇人、田中隼磨、山岸智、長谷部誠
FW:播戸竜二、巻誠一郎、我那覇和樹、佐藤寿人

トゥーリオと坪井の故障でDFがの面子がおかしなことになってるけど、オシムの考えにはもう驚かないって決めたから納得することにする。インド戦はともかくガーナとの親善試合は生半可な布陣じゃ勝てない気もするけど。阿部を最終ラインに入れたとしても穴だらけになるんじゃないかって気がする。

初招集は播戸、山岸智、中村憲、水本の4人。山岸、水本の千葉勢と中村は前から呼ばれるって噂だったし、播戸も最近の活躍を見る限り呼ばれて当然って気がする。

前に川崎の試合を見たときに、中村より谷口の方がオシムの好みに合いそうって書いたけど、見事に撃沈。別に中村だったら不満ってわけじゃないけど。

前回のメンバーから外れたのはケガの坪井、トゥーリオ、加地に加えて中村直、梅崎、山瀬、小林、伊野波。だんだんとふるいにかけられてきてるって考えるのが妥当。海外組の招集は来年かららしく、それまでにこんな感じでふるいにかけてくんじゃないかと思う。

とりあえず4日はガーナ戦。エッシェンをはじめとした主力級が来るらしいからいい試合を期待。とりあえず、W杯のときのガーナの感想を引っ張り出してくる。
・DFラインが高くコンパクト
・中盤の構成力(エッシェン中心)。
・中盤でのパス回しから相手にギャップができると、すかさずくさびを入れてくる。
・決定力?(最後のとこが雑)

今回に限っては日本のメンバーは予想できない(DFの問題で)。オシムがどういう布陣を敷いてくるか楽しみに待ちたいと思う。


【追記】
青山、山口、今野が追加招集。やっぱりDF陣そのままってことはなかったかってのが素直な感想。それから書き忘れてたけど、田中達も代表落ちしてた。最近の不調をしっかりチェックされてた感じ。
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| サッカー好きの日記帳(引越し中) |
