ただのサッカー好きが、思ったことをただ書くだけ。 (06年終了)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-03-23 Thu 09:18
エクアドル戦招集メンバー
エクアドル戦のメンバーが発表された。

GK:川口能活、土肥洋一、楢崎正剛
DF:田中誠、村井慎二、宮本恒靖、加地亮、三都主アレサンドロ、坪井慶介、中澤佑二、茂庭照幸、駒野友一
MF:遠藤保仁、小笠原満男、福西崇史、小野伸二、長谷部誠、阿部勇樹
FW:久保竜彦、柳沢敦、巻誠一郎、佐藤寿人、玉田圭司

ガンバ勢はACLの関係で辞退するみたいなことが言われてたけど、結局選ばれた。さすがに、この時期でサプライズもなく普段どおりのメンバーといった感じ。
ただ、長谷部の招集は驚いた。前回はケガの今野にかわっての招集だったのに、今回も呼ばれるとなるとジーコの目に留まったんだろう。海外組が合流すれば本大会に選ばれるのは厳しいだろうけど。

MFの招集のしかたはよく分からない。
ジーコは、小野はボランチが適任って言ってた気がするんだけど。そうすると、トップ下は小笠原しかいない。なんでここにきて本山の招集をやめたんだろう?海外の稲本と中田×2もいれるとボランチ候補が多すぎる。逆に考えると、今回が国内組ボランチの最終テストになる気もする。

メンバーを見る限り、今回は3-5-2かな?
上にもあるとおりトップ下が小笠原しかいない。4バックにするなら相方は小野か長谷部。ボランチは福西が軸で3バックなら小野、4バックなら遠藤でいいだろう。

2トップは久保と柳沢で順当でいいと思う。個人的には、巻を使う気がしないでもない。
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エクアドル戦希望スタメン | サッカー好きの日記帳(引越し中) | アーセナルとマンU>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サッカー好きの日記帳(引越し中) |
