ただのサッカー好きが、思ったことをただ書くだけ。 (06年終了)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-03-24 Fri 09:23
エクアドル戦希望スタメン
<日本代表:4-4-2>
FW:久保-巻
MF:小笠原、小野-福西-遠藤
DF:サントス-中澤-宮本-加地
GK:川口

CBは宮本と中澤。宮本を4バックの中で使うのには納得いってないけどもう新しい形は試せないだろうし、この2人のCBで成熟させてほしい。

同じ理由でSBはサントスと加地。サントスよりも駒野派だし、前に書いた通りアンチサントスが多いのも分かってる。でもサントスは最近調子いいし、守備を成熟させる意味で4バックはこのまま固定でいってほしいので。

中盤はダイヤモンド。
トップ下の選手が小笠原しかいないけど4バックで戦ってほしいっていう個人的な欲求を満たすにはダイヤモンドの中盤を使ってもらうしかない。この中盤の配置は、1度ジーコの中でブームが来たっぽいけど最近は忘れ去られてるから厳しいかも。

2トップは久保と巻。
久保の軸は異論ないだろう。
巻は前に書いた通り。走り回ってスペースを作る+前線のターゲットの役割を期待したい。
一発で打開するパスを出せる選手が少ない以上しかたない。

昨日も書いたとおり、この試合はボランチ最終テストの性格を持ってる(と勝手に考えてる)ので積極的な選手交代に期待したい。
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリノス×レッズ | サッカー好きの日記帳(引越し中) | エクアドル戦招集メンバー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サッカー好きの日記帳(引越し中) |
