ただのサッカー好きが、思ったことをただ書くだけ。 (06年終了)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-04-15 Sat 11:09
W杯の注目チーム:ポルトガル代表
かなり前にイングランドをW杯の優勝候補に挙げたんだけど、今日は個人的に好きなポルトガルについて書いとく。

<ポルトガル代表:4-5-1>
FW:パウレタ
MF:フィーゴ-デコ-Cロナウド、マニシェ-コスチーニャ
DF:カネイラ-アンドラーデ-カルバーリョ-フェレイラ
GK:リカルド

攻撃陣は、欧州予選得点王のパウレタを筆頭にフィーゴとCロナウドという生粋のドリブラーをWGに配置。それをトップ下のデコが操る。
守備陣もマニシェ、コスティーニャというヨーロッパを制したボランチに、同じくポルトの一員だったカルバーリョとフェレイラがいて実はかなり期待できる。
このメンバーに監督が前大会の優勝監督フェリペだから豪華キャストだ。

グループもメキシコ・イラン・アンゴラと同じグループで比較的楽。少し気になるのは、隣が“死のグループ”ってことぐらいか。決勝トーナメントの進出は確実だろうから、ベスト16を勝ち抜けば案外上も狙えるんじゃないかと思ってる。
別窓 | W杯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミラン×インテル | サッカー好きの日記帳(引越し中) | モウリーニョ②>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サッカー好きの日記帳(引越し中) |
