ただのサッカー好きが、思ったことをただ書くだけ。 (06年終了)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-19 Mon 19:05
ペルー戦招集メンバー
GK:川口能活、川島永嗣、西川周作
DF:中澤佑ニ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹
MF:橋本英郎、羽生直剛、加地亮、二川孝広、遠藤保仁、中村憲剛、鈴木啓太、駒野友一、藤本淳吾、中村俊輔
FW:高原直泰

注目の海外組は高原と中村俊の2人。リーグでコンスタントに活躍してる2人が呼ばれた。他のメンバーはダメってことじゃなくて、今回はこの2人を試したいっていうことらしい。呼ぶからには使うってオシムも言ってるし、どうフィットしてくるかが楽しみなところ。21日に追加招集があるから、詳しくはそのときコメントすることにする。

メンバー発表に伴ったオシムのコメント。

今まで呼ばれているのに今回呼ばれなかった選手に関しては、ここ数試合の調子を見てのイエローカードだと思ってほしい。ただしレッドカードのように呼ばれなくなるわけではない。今以上に考えて、いいパフォーマンスを発揮し戻ってきてほしいというメッセージだ


過去の招集メンバーを見て、そのイエローカードの選手。(それからU-22とは重複させない方針(西川??)らしい)

DF:今野泰幸
MF:山岸智、田中隼磨、佐藤勇人
FW:播戸竜二、巻誠一郎、我那覇和樹、佐藤寿人

海外移籍のサントスとケガ明けの長谷部は除外。といってもサントスの処遇は気になるところ。ニュースを見ても出てくる名前は上の2人と中田・稲本・松井。今までこのチームでは主力として活躍してきた選手を外してどうするかってのも今後の注目点かも。

今野が呼ばれてなかったのは意外。好きな選手だから贔屓目もあるし、実際のプレーを見てないからなんともいえないけど。1ボランチのところの争いで最初に落ちるとは思ってなかった。阿部が精彩を欠いてるだけになおさら。追加招集で呼ばれる可能性もあるわけだけど。

FWは高原1人しか呼ばれてないことを考えると、ギリギリまで調子のよしあしを見たいってことかも。追加招集で当然呼ばれるだろうし、ここに挙げなかった矢野とか高松が呼ばれる可能性も十分。FWに関しては今後もそのときの調子でメンバーを決めるやり方をこれからも続けるかも。
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ペルー戦追加招集 | サッカー好きの日記帳(引越し中) | アントラーズ×ガンバ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サッカー好きの日記帳(引越し中) |
