ただのサッカー好きが、思ったことをただ書くだけ。 (06年終了)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-05-02 Tue 15:56
キリン杯招集メンバー
GK:川口能活・土肥洋一・楢崎正剛
DF:田中誠・村井慎二・宮本恒靖・加地亮・三都主アレサンドロ・坪井慶介・中澤佑二・茂庭照幸・駒野友一
MF:遠藤保仁・小笠原満男・福西崇史・小野伸二・長谷部誠・阿部勇樹・本山雅史
FW:久保竜彦・巻誠一郎・佐藤寿人・玉田圭司

エクアドル戦のメンバーとほぼ同じ。変わったのは本山が久しぶりに招集されたこと。前にも書いたとおりスコットランドはドリブルの仕掛けに弱そうな印象がある。同じことがクロアチアにも言えるから、スコットランドのDFをめちゃくちゃにするようなら本大会に召集しても面白いかも。

今野が呼ばれなかったのはかなり残念。ボランチの候補は攻撃に偏ってる印象。守備をやれる選手もいれといたほうがいいと思うんだけど。

今野も含めてここに呼ばれなかったメンバーが本番に呼ばれる可能性はかなり低いだろう(ケガの柳沢を除いて)。それに国内組にとっては最後のアピールチャンスなんだから自分の個性を存分に発揮してもらいたい。そうすればおのずと面白い試合が見れそうな気がする。
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チェルシー×マンU | サッカー好きの日記帳(引越し中) | バルサ×ミラン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サッカー好きの日記帳(引越し中) |
