ただのサッカー好きが、思ったことをただ書くだけ。 (06年終了)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-05-15 Mon 17:05
W杯メンバー発表
GK:川口能活・土肥洋一・楢崎正剛
DF:田中誠・宮本恒靖・加地亮・三都主アレサンドロ・坪井慶介・中澤佑二・中田浩二・駒野友一
MF:中田英寿・遠藤保仁・小笠原満男・福西崇史・小野伸二・稲本潤一
FW:高原直泰・柳沢敦・巻誠一郎・大黒将志・玉田圭司

久保が外れたってのはある意味サプライズだった。ジーコはずっと久保を軸と考えてきただけに結構悩んだと思う。それでもコンディションの上がらない久保を外して巻を入れた決断は評価できると思う。
W杯を戦う中で巻の高さが必要となる場面は想定できる。巻はこのチャンスを生かしてステップアップして欲しい。

FWが5人選ばれたことで中盤が1人減った(中田浩をボランチとしてもカウントできるから)。その煽りを食らったのが松井。松井は次のW杯で軸になると思うからここで経験が欲しかった。

ジーコは玉田を3トップ時のオプションと考えてるらしい。最近のプレーを見てるとゴール前での働きというより1・5列目での働きが目に付いた。何度もいってきたけどそういうオプションを考えてるならもっと早く試して欲しかった。

今日でW杯のメンバーは決定したわけだけど、選手には本番に向けてコンディションをあげていってもらいたい。
別窓 | 日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FA杯決勝:リバプール×ウエストハム | サッカー好きの日記帳(引越し中) | 日本×スコットランド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サッカー好きの日記帳(引越し中) |
